また!?

新学期が始まり、学習支援教室の生徒の皆さんも、そろそろ通常の生活モードになってきたようです。

冬休みの課題がなかなか終わらず必死になっている子や、休み明けテストの結果に一喜一憂している子、新しいゲームの攻略法を発見する子などなど、それぞれが教室での時間を過ごしています。

中には、ボランティアさんによる特別授業や、様々なアート作品(?)制作に取り組んだ教室もあります。

入試対策講座としての、特別授業!
なんと、消しゴムのかすで作った地球に優しい(?)作品
ちょっと鮮明ではありませんが、なんと紙だけで作ったかわいい門松!

そんな中、緊急事態宣言が出され、さいたま市の教室は春先と同様に分散来室と時間短縮、川越市は開室時間の前倒しと時間短縮ということになりました。

1月19日(月)からしばらくの間、教室で過ごすことが少なくなることになります。

1月12日(火)~15日(金)にかけて、各教室でのアナウンスや郵送、電話等によりお知らせをしていますが、どの教室でも、「え~、また!?」「もう受験なのに・・・。」等という声があがりました。

非常に残念ではありますが、お互いの健康を守るために、しばらくの我慢。

教室に来れない分、教材の郵送やオンライン等、希望者を対象にできるだけのフォローをしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です