協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 若者就労支援員

若者就労支援員

2022年5月6日

はたチカ応援プログラム」では、さまざまな事情をかかえながら「働きたくても働けない」若者をサポートします。一緒に働きませんか。

募集要項

雇用形態契約社員
勤務地さいたま市見沼区堀崎
給与月給 22万円〜(経験により応相談)
保険関連厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
就業時間9:00~18:00(休憩1時間)
(勤務時間応相談)
勤務日数週5日
通勤手当実費支給(上限あり)※車通勤可
仕事内容不登校・ひきこもりの経験他、さまざまな事情でこれから働くことに不安を感じている若者に寄り添い、伴走型でサポートしていくお仕事です。
● 若者やご家族の個別相談、アウトリーチ
● プログラム・セミナー・講演会・就労支援関連勉強会の企画運営
● 地域・協力企業(職場体験先)・学校等のご協力を得られるよう環境面の整備、調整、関係づくり
● 助成金、行政への報告書等の作成
免許・資格● 国家資格 キャリアコンサルタントあれば尚可(勉強中可)
● 運転免許必須
経験・スキル● 事務作業もありますので、PC操作は必須になります。
● 未経験でも、若者の自立に向けて真摯に誠実に向き合ってくださる方を歓迎します。
● 社会人経験3年以上
求める人物像● 当事者の立場に立ち、共感しながらサポートができる方
● イベントの企画運営を楽しみながらできる方
● 人材/教育分野に関心がある方
● ゲーム、アニメ、音楽、料理、スポーツ、家庭菜園など、若者と楽しみながらコミュニケーションをとって頂き、関係性づくりをしていただける方
◎既存のやり方にとらわれず、「若者の自立・就労」という目的に向かってさまざまなチャレンジができる場です!

この記事のタグ

最新の採用情報

一覧を見る