協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 採用情報
  3. さいたま市学習支援スタッフ(小学生)

さいたま市学習支援スタッフ(小学生)

2021年11月1日

生活保護受給世帯や児童扶養手当全額受給世帯、自立相談支援機関を利用している世帯の子どもたち(小学生、中学生、高校生)を対象とした学習支援教室を運営しています。今回は、さいたま市の学習支援スタッフを募集いたします。

募集要項

雇用形態契約社員(延長の可能性あり)
仕事内容貧困をはじめとする様々な困難を抱える子どもたちのため学習支援教室さいたま市内(小学生対象)の教室運営業務

● ボランティアスタッフマネジメント
● 児童・生徒対応/保護者対応
● 団体の運営サポート(電話対応など)
● 事業実務全般
● 学習支援にかかわる研究活動への参加
● 学習支援にかかわる研修への参加
必要な
経験・資格
対象
● 当団体の活動方針や意義を良く理解し、団体の目的に沿って、地域社会における団体のネットワーク形成に取り組んで頂ける方
● 大学・大学院などでの研究活動(教育学、社会福祉、社会学等)の経験がある方
● 団体内外部の関係者と円滑にコミュニケーションを図ることができる方
● 社会人経験3年以上の方歓迎

必須スキル
● office365(word,excel,powerpoint)
● zoomが使える方
● 普通自動車免許

求めるスキル
● 子どもたちへ思いやりと共感をもって対応していただける方
● 子どもたちの置かれた背景を理解し接していただける方
● 観察力と判断力があり、臨機応変に適切な対応ができる方

歓迎スキル
● 教育や福祉関係の経験
仕事をする魅力・
やりがい
● 「子どもの貧困」という社会課題の最前線で、現場からのアプローチを学べます。
● 目の前の子どもたちの喜びが、自分の喜びに繋がります。
● 社会課題の解決を仕事にしたい方、子どもが好きな方に向いています。
勤務時間パートタイム週3日勤務(月、火、金)
13:00~19:00
時給1,200円
待遇・
福利厚生
● 通勤手当(5万円の上限あり)
● 雇用保険、労災保険加入

最新の採用情報

一覧を見る