協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. イベント
  3. 【11月6日講演会】就労支援で助け合える地域を作る

【11月6日講演会】就労支援で助け合える地域を作る

2022年10月14日
日程 2022年11月6日(日)
場所 特定非営利活動法人さいたまユースサポートネット(〒337-0052 埼玉県さいたま市見沼区堀崎町12‐39)
参加費 無料
対象 若者の自立支援、地域作りにご興味のある方全般

 来る11月6日(日)13:30~15:30に、静岡県立大学教授の津富宏氏をお招きして、「就労支援で助け合える地域を作る」と題し、静岡で発展してきた就労支援の方法である「静岡方式」について語っていただきます。この生きづらい時代を一人で生き抜くのが困難な中で、静岡で発展してきた「静岡方式」は、一人ひとりを対象とする就労支援から、それを支える「地域のつくり直し」へと進化してきました。静岡方式の原則である、①働けると信じること、②伴走すること、③地域を編みなおすこと、がどのように実現されているのかについて語っていただきます。

 就労支援のみならず、若者の自立や若者が住みやすい地域作りなどの観点からも示唆が多く、ご興味のある皆様のご来場をお待ちしております。また身近にご関心のある方がいらっしゃいましたら、下記の内容・チラシをご周知くださいましたら大変有難く存じます。多くの皆様にご来場いただけますよう心よりお待ちしています。

               記

  • 講演名 :就労支援で助け合える地域を作る
  • 講 師 :津富 宏 氏 (静岡県立大学)
  • 日程・場所等の詳細は下記ちらしを参照ください。          

●お問い合わせ・申込 TEL 048-829-7561 メール hatachika.yn@gmail.com

●申込フォーム  https://forms.gle/pU2kZPba5qMAcgtj9 より、お申込みください。
(11月4日までにお申込みください)

PDFでご覧いただけます

イベントカテゴリの最新記事

一覧を見る