協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. はたチカプログラム
  4. 【はたチカプログラム】4月のスケジュール

【はたチカプログラム】4月のスケジュール

2022年4月4日

就労支援事業「はたチカプログラム」って?▶︎詳細を見る

少人数制(3~4人以内)・マスク着用・体温計測・入室前後消毒など十分なコロナ対策をしながら、今月もプログラムを実施します。今後の状況によっては、予定していたプログラムを延期・中止する可能性がございますので、ご了承くださいますようお願いします。
予約については以下の連絡先までお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全プログラム共に、前日までの<予約制>です。
TEL:048-797-7499
Mail:hatachika.yn@gmail.com
※受付時間:9:00~17:00(月~金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職場見学会(さいたま市桜区/ものづくり企業)

日程4月8日(金) 14:00 ~ 16:00

見学先は、担当者から詳細について説明をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
※参加者が定員になった場合は、別途予定致します。

農作業

日程4月13日(水) 10:00~
持ち物軍手(ビニール手袋)、長靴(汚れても良いスニーカー等)、飲み物、汗拭きタオル、帽子(日差しよけ)

「外に出るきっかけを作りたい」「運動不足解消のため」「ひたすらもくもくとできる作業がいい」など参加の動機はさまざまです。
広々した見沼の畑で新鮮な空気を吸って、ゆったりのんびり作業しましょう!ぜひお気軽にご参加ください!
※詳細の場所はお申し込み者に追ってご案内いたします。

好きなものについて話そう!

日程4月15日(金) 14:00 ~

ゲームやアニメ、イラストや好きな食べ物、芸能人、スポーツ・・・などなど、好きなもの・こと・人なんでもOK!今、みんなが夢中になっているものを教えてください!!輪になって、何が好きか、そのどんなところに惹かれているのか紹介しあいましょう。紹介の仕方も自由です。現物を持参しても良いし、ホワイトボードを使っても良いし…。「こんな風に発表したい」ということを、お気軽にスタッフにご相談ください。

自己PRの見つけ方

日程4月19日(火) 14:00 ~ 15:30

履歴書に必ずあると言ってもいい項目欄で、面接でも聞かれる「自己PR」。でも自分のアピールってよくわからないのが本音ではありませんか?
「私には人に言えるような強みなんてナイ」と悲嘆に暮れる前にちょっと待って! 配布されたシートに書き出す事で、自分の強みを見つけていきましょう。そして実際に声に出してみましょう。
参加すれば「なんだ。こんな小さな出来事でも自己PRになるんだ」とホッと安心できますよ!

面接時に役立つ!脳と心の関係について学ぼう!

日程4月26日(火) 13:00~14:30

人と対面で話す時、面接を受ける時、心拍数が一気に上がり、ドキドキしてしまうという経験はありませんか?どんな時も落ち着いて対処できるよう呼吸の仕方を工夫してみましょう。
脳や心など体の仕組みについてもお話をします。いつも心が落ち着いた状態で行動できるよう、この機会にぜひご参加ください!

この記事のタグ

はたチカプログラムカテゴリの最新記事

一覧を見る