協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 9月『ルームここから(上尾市)』がオープンします!

9月『ルームここから(上尾市)』がオープンします!

2022年8月5日

只今、準備中!

『ルームここから』です。9月の一般オープンに向けて、利用者さん・ボランティアさん・スタッフとみんなで着々と準備しています!

先日は、木製のしっかりとした「たて看板」のペンキ塗りをしました。一緒にペンキの色を選び、いざ玄関先であらかじめ作った文字枠を並べてみると・・・

「う~ん!ちょっと小さいねー」となり、また微調整をしてのぞむことに(^^ゞ

その日は、ベースを塗り塗りするところまでにしました。大変だけど、みんなで試行錯誤しながら頑張ったことも思い出だね(笑)

お部屋の中では、みんなで過ごすためのルールについて掲示物を貼ろうということになり、利用者さんが何枚も丁寧にラミネートをしてくれました!

現在、プレオープン中の上尾ルームは、火・木曜日に開所しています。

いつからでも参加OKです!見学だけでも大歓迎!みなさんのご来所をスタッフ一同お待ちしています(^-^)

お知らせカテゴリの最新記事

一覧を見る