お知らせ一覧

「他者との適切な距離感」について学ぶ

🍀学校では教えてもらえない「他者との適切な距離感」について学びませんか?🍀
こころの健康センターの職員さんが教えて下さいます。

日時:2月7日(木)14時~15時
場所:若者自立支援ルーム
対象:サポステさいたま利用登録者とそのご家族

ご予約はサポステまで、よろしくお願いします!

2019年2月のセミナーカレンダーUpしました。

あっという間に2019年も半月を過ぎましたね。来月のカレンダーが出来上がりましたのでお知らせします!

セミナーについて、詳しくはカレンダー裏面をご覧ください。

カレンダーは受付にて配布をしています。来所の際には是非カレンダーを持って行ってくださいね。

人気講座はすぐに定員になる可能性がありますので

お早目のご予約をお願い致します!

カレンダーはこちら↓

【来週開催!】企業実習付研修説明会

来週水曜日に説明会が追加になりました!

企業実習付研修説明会 12月26日(水)13:30-15:30

約1ヵ月の職場実習で働きながら知識や技術を習得し、実習先企業への正社員就職を目指すプログラムの説明会です。
実習中は時給&交通費支給!!

過去参加者の声>>>

日々の実習の中で、正社員として働く心がまえを教えていただいたり、個別にアドバイスをいただけました。

1月セミナー「自分の種を集めよう」追加

1月31日(木)14:00-15:30
「自分の種を集めよう」が追加になりました。
履歴書作成の前に自分のネタ帳を作ってみましょう。
面接を受ける時にも役立つかもしれませんね。

2019年1月のセミナーカレンダーUpしました。

2019年最初の月のセミナーカレンダーです。季節にちなんだセミナーや、業種を知るセミナーなど様々です。

今後、金融関係のセミナーが入る予定です。今しばらくお待ちください!

その他セミナーについて、詳しくはカレンダー裏面をご覧ください。

カレンダーは受付にて配布をしています。来所の際には是非カレンダーを持って行ってくださいね。

人気講座はすぐに定員になる可能性がありますので

お早目のご予約をお願い致します!

カレンダーはこちら↓

企業説明会~ソフトウェア開発~ 追加

12月のカレンダーに、「企業説明会~ソフトウェア開発~」が追加になりました。

企業説明会~ソフトウェア開発~
12月21日(金)14:00~16:00

「人として魅力ある生き方ができる技術者を育てたい。」IT業界の基本は人材育成であるという社長の思いの下、起業された会社です。
IT技術が必要とされる未来社会において活躍できる技術者とは、ITにはどんな可能性があるのか等、一度お話を聞いてみませんか?ご予約、お待ちしています!

↑ 12月のカレンダー

 

【イベント】こども食堂フォーラムに出展します。

11月26日(月)ソニックシティ地下1階第1展示場にて
こども食堂フォーラムが開催されます。
(12:30~17:00、入場無料)

運営団体である、NPO法人 さいたまユースサポートネットの事業のひとつとして、
サポステも出展します。
当日は、こども食堂を運営されている団体や、こどもの居場所づくりをされている
団体が多く参加される予定で、ブース出展・ミニ講演会も催されるようです。

お時間ございましたら、ぜひお越しください。

イベントWebページはこちら

セキュリティ事業の企業説明会が追加になりました

12月7日(金)14 : 00~15 : 30、企業説明会(セキュリティ事業)が追加になりました。

施設内に常駐し「巡回・出入管理・監視業務」などを行い、安全・安心を提供するのが「セキュリティスタッフ」のお仕事です。
業界大手企業の貴重なお話を聞くチャンスです!ぜひご参加ください。

2018年12月のセミナーカレンダーUpしました。

早いもので、2018年最後の月のカレンダーとなりました。

12月は、クリスマスに絡んだセミナーやクリスマスパーティー、企業説明会も盛りだくさんです。

卓球プログラムは今月もありますので、体を動かしてみたいという方はぜひどうぞ!

詳しくはカレンダー裏面をご覧ください。

カレンダーは受付にて配布をしています。来所の際には是非カレンダーを持って行ってくださいね。

人気講座はすぐに定員になる可能性がありますので

お早目のご予約をお願い致します!

カレンダーはこちら↓

2018年12月カレンダー変更

★農業専門ボランティアを募集しています

さいたま市見沼区(最寄駅:土呂)で実施している農作業セミナーですが、ただ作物を植えて収穫するだけではなく、農業の知識も身に付けることができればと考えています。
そこで、今回農業の知識や経験をお持ちのボランティアを募集します。
就職に向けて頑張っている若者を一緒に応援していただけませんか?
農業の知識・経験をお持ちの方、どなたでも大歓迎です。

▶▶▶詳細はこちら